人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉を流しこむためにごはんを食べる、お肉をスムーズなお通じに変身させるためにお野菜をたべる。「和の国」とはつまりそういう事。


by oyuga-atsuiyo

相生ペーロン祭り

こないだ地元のペーロン祭りというのがあったわけなんですが、
やっぱり祭りっていいですね。


相生ペーロン祭り_b0159555_731965.jpg



祭り

ってだけでテンションがダダ上がりです↑
なので、こんな楽しい祭りがある市内から遠ざかっていく車を見かけると、
その人の気が狂ってしまっているように見えてしまうわけなんです。

ちゃんと・・・自分のほうが狂ってるのは理解してますよ。




で、僕の大好きなよさこいも盛り込まれていて!

相生ペーロン祭り_b0159555_734348.jpg


知ってました?よさこいの名前の由来って、豊作を願って

「良さ雨が来い」
から始まり、
祭りを盛り上げるために、
「よし誰でも来い」
という意味を含ませた事。


ってんなわけねー!甘えんな!だいたい俺よさこいとか興味ねーし!!


まぁ祭りは楽しいよ。笑
by oyuga-atsuiyo | 2010-06-10 07:04